2012年4月29日日曜日

『LUPIN the Third -峰不二子という女-』第1話「大泥棒VS女怪盗」

絵と音響(劇伴のつけ方も含めて) については、文句なしの仕上がりだと思う。

ただ、とにかく物語の組み立てに不満が募る。題材が題材なだけに(なにせ「ルパン」なわけで)、「緻密な作劇をしろ」とは思わないがしかし、前半の、牢に閉じ込められたルパンと不二子の、極めて説明的な会話の応酬(しかも長すぎて、内容が頭に入ってこない)とか、「島」の仕掛けを説明するだけしてまったく機能させない後半の展開とか、正直「どうよ?」と思う。 
あと、このエピソードの主軸である「麻薬」をめぐる顛末も、決して上手くいってるようには見えないのが、なにより致命傷。

まあ、リメイクものって外野も内野もうるさい人が多いだろうなーと予想するので、あんまりブーブー言うのもなにかなーと思うのだけれど。
脚本/岡田麿里、絵コンテ/山本沙代、演出/高橋亨、作画監督/小池健。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿