2012年4月29日日曜日

『戦国コレクション』第3話「Pure Angel」

川によってひき離された謙信と兼継、という構図の、バカバカしいまでの大胆不敵さ! 高円寺近辺にあんな大きな川なんてあったっけと思ったけど、この構図を成立させるためだったのかー。

今にも兼継がざぶざぶと川に入っていきそうな気配を感じてドキドキしていたのだが、2人の気持ちが通じた瞬間、兼継はふわりと羽を広げ、悠々と川を飛んで渡る。そして、虹の橋がかかると同時に色を取り戻すモノクロームの風景。この徹底的にあっけらかんとした単純さ。

こういう瞬間を目の当たりにすると、心の底から「映画やアニメが好きでよかった」と思う。
脚本/雑破業、絵コンテ/後藤圭二、演出/藤本次郎、作画監督/奥野浩行・大庭小枝。

0 件のコメント:

コメントを投稿